新着ブログ

【入試】NCOOL特待生制度を解説!

みなさん、こんにちはsun
新潟もすっかり冬ですね!

3年生は卒業も迫ってきていますねwink
2年生は進路ガイダンスなどが始まり、

どんな風になりたいか本格的に考えなくてはいけない時期になりましたねsign01
みなさん自分の進む進路は決定していますかsign02
進学してから公務員を目指そうかなぁ・・・と思っている人も

公務員試験対策は早めのスタートが大切です!

公務員試験の問題に今のうちからチャレンジしてみてくださいhappy02
さて、今回はNCOOLの特待生制度についてお話ををしていこうと思いますlovely
NCOOLには様々な試験区分がありますが、

なかでもオススメなのが特待生ですsign01


 

特待生制度はどのような制度かというと・・・?

「この制度は、技能、素質、または人物・学力に優れており、

将来専門知識を活かして実社会で活躍しようという強い目的意識を持ち、

本校に入学を希望する者に対し、優先入学および各等級に従って学費を給付(免除)する制度です。」

(※2017年度 NCOOL募集要項より)

なんだか難しい言葉がいっぱい出てきましたね・・・coldsweats02
簡単に言うと・・・sign01

・公務員になりたい!

・将来社会に出て活躍したい!

・NCOOLで公務員を目指したい!

・今まで学生生活頑張ってきました!

という人を全力でNCOOLが応援しますsign03という制度ですhappy02

特待生になると最大133万円の学費免除を受けることができます☆

(※2年生学科希望者のみ。1年生学科は最大84万円)

特待生になるためには2通りの方法があります!

1つ目は、面接試験と書類審査で合否が決まる【特待生制度】

2t目は、高校3年まで難関資格の取得や運動部で頑張ってきた人を応援する

【資格・検定支援金制度】ですwink
漢字検定や英語検定、運動部で県大会に出た人など

対象となる資格や検定、実績は様々sign03
 

どの資格や検定が対象になるかは

特待生のページをチェック!

 



そしてNCOOLはできるだけ多くの人に頑張って公務員を目指して欲しいという思いから

学校の勉強や学校生活を頑張っていた人向けの【特別特待生入学】

ボランティアや部活動を頑張っていた人向けの【ボランティア・クラブ特待生入学】

自分はこれから頑張るんだという意気込みを見せる【チャレンジ特待生入学】など

様々な特待生の受験区分がありますlovely
もっと詳しく知りたい人は、NCOOLのオープンキャンパスに来てください!

あなたのことをNCOOLで待っていますwink
sunsunオープンキャンパスの予約はコチラからsunsun
 

PAGETOP