fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

みんなを守る公安系職員をめざして!(学校イベントを写真でプレイバック!)


キャンパスライフ

みんなを守る公安系職員をめざして!(学校イベントを写真でプレイバック!)

キャンパスライフをプレイバック!

今回は・・・

人間力育成プログラム

NCOOLではこのプログラムを通して、

在学中から現役の公安系職員(警察・消防など)の

お仕事を近くで見たり、ボランティア活動で

取り組みに参加することができます👍

卒業後の公務で活きる、大事な経験となるんです✨

 

💡環境健全化パトロール

新潟県警察新潟市と連携して

夜間の防犯パトロールに参加しました◎

地域の皆さんが安心して生活するために大切なお仕事を経験🚨

 

💡消防士のお仕事を間近で知る!

新潟市消防の方がお仕事の様子を

紹介するイベントを見学しました👀

現場で活躍するカッコイイ消防士さんの姿に釘付け!

自分たちの将来をイメージするきっかけにもなりました。

 

💡艦艇見学@海上自衛隊

国の組織(防衛省)の見学へ🚢

海に囲まれた日本で暮らす

私たちの安全のために

日々監視や防衛をしてくれている機関です!

大迫力な艦艇を前に、

どんな役割を担っているのか?など

お仕事内容を教えていただきました📝

 

NCOOLでは試験合格に向けた勉強はもちろん、

職業理解を深める行事をとても大切にしています!

↓警察・消防学科について↓

⇒公安系のお仕事に興味のある方はコチラをチェック!

今回紹介した人間力育成プログラムに

参加する学科の詳細は上のリンクから見てみてね!

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る