fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

\おしえて!先輩!!/どうやって志望校を決めたの??🎤


未分類

\おしえて!先輩!!/どうやって志望校を決めたの??🎤

こんにちは!NCOOL入学相談室です

今回は、NCOOLの先輩たちにインタビューしてきました!

どうして先輩たちは、数ある専門学校の中からNCOOLを選び、進学を決めたのでしょうか??

あなたの進路選択のヒントになる言葉があるかも…!!

ぜひ最後まで読んでみてね

 

\おしえて!先輩!!/

どうやって志望校を決めたの??

 

★警察・消防学科 清野 新太さん(新潟商業高校出身)

夏の公務員セミナーに参加した時、授業が面白くとてもわかりやすくて、

この先生たちから教わりたい!と思いNCOOLを選びました。

官公庁説明会や視察研修、行事など授業以外の活動が充実しているので、

同じ夢を目指す仲間たちと切磋琢磨しあいながらたくさんの思い出を作れています。

メリハリを持って、楽しむ時は楽しむ、学ぶ時はしっかり学ぶという

NCOOLの雰囲気が好きです!

 

 

★公務員ビジネス学科 五十嵐 柚奈さん(巻高校出身)

NCOOLのオーキャンに2回参加しました!

最初に参加した時は先生方や先輩方の明るくて楽しい雰囲気と、

先生方と学生の距離の近さに好印象を抱きました。

そしてもっとNCOOLについて詳しく知りたいと思い、もう一度参加しました。

2回目では、イベントやボランティアなどたくさんの経験ができることを知りました。

他の学校のオーキャンにも参加しましたが、

NCOOLにしかない魅力を感じ、入学したいと思うようになりました。

 

 

★公務員ビジネス学科 今井 柚希さん(十日町総合高校出身)

NCOOLは公務員合格率・就職率が高いところに魅力を感じました!

オーキャンでは、授業以外の行事や地域貢献活動が多く、面接対策に力を入れていることを知って、

面接が苦手な私でも頑張れるかなと思い、入学を決意しました。

オンラインオーキャンに2回参加したのですが、

オンラインでも十分学校の雰囲気のあたたかさを知ることができました。

先生が優しく、相談しやすい環境があるところも魅力です!

 

 

 

★警察・消防学科 大瀧 陸生さん(新潟商業高校)

NCOOLのオーキャンに参加して、この学校は自分の夢を叶えるために本気で力になってくれるという

強い信頼感と安心感を抱きました。

全国有数の警察・消防学科では、憧れの消防官になるために必要なスキルを基礎から丁寧に学べることを知り、

自分を一回り成長させてから公務員試験に挑めると感じました。

NCOOLは先生方が優しく、時に厳しく一人一人に向き合い、

目指す夢を本気でサポートしてくれるあたたかい学校です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

4人とも、ありがとう!

先輩たちのリアルな声をたくさん聞いてみたい!

そんな方は、在校生に会えるオープンキャンパスに参加するのがおすすめ

進路研究のこと、公務員のこと、キャンパスライフのことなど、高校生のみなさん目線で

たくさん話してくれます!

 

お申し込みはここから!!▼

 

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る