fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

2024年4月新潟公務員法律専門学校は、「新潟公務員専門学校」に生まれ変わります


ニュース

2024年4月新潟公務員法律専門学校は、「新潟公務員専門学校」に生まれ変わります

 

ご挨拶

 

新潟公務員法律専門学校は、1999年に開校して以来、多くの公務員を輩出してきました。

当校は、人々のために貢献できる公務員人材を目指し、人間力の育成に力を入れています。

それは、学内教育だけに止まらず、学外研修やボランティア活動、インターンシップを通して、目で見て、体を動かし、人の力になる体験を重視しています。

これらの経験を通して、公務員のやりがいと使命感を育み、「人々や地域、国に貢献しよう」という人材の育成を目指しています。

 

また、2019年には、4年制の上級行政学科を分離させ、姉妹校である新潟法律大学校を開校しました。

新潟法律大学校では中央大学の併修学科を設けており、新潟に居ながら中央大学を卒業することができます(中央大学法学士取得)。

法律分野の専門教育については新潟法律大学校へ移ったため、新潟公務員法律専門学校は公務員指導に特化した学校となりました。

 

昨今は、公務員試験に合格するための学習以外に、実際に公務員になった際の業務で必要となる予備知識や経験を習得することも求められる時代になりました。

そこで、公務員試験の合格だけではなく、公務全般の職業理解や経験を重視した専門学校へ改革するため、

2024年4月より、学校名を「新潟公務員専門学校」に変更いたします。

 

公務員の職種には様々なものがあり、自分とその職種が合っているかのマッチングを行なうことが必要です。

単に「公務員になりたい」ではなく、「この職種の公務員になりたい」、「この自治体の公務員になりたい」、「あのような公務員になりたい」と、はっきりとした憧れを持ち、充分な職業理解をするため、当校では官公署への研修、業務理解、実践を行なっています。

公務員に合格するまでではなく、公務員として就職後の未来までを見据えた教育を提供する専門学校として、新潟公務員専門学校にご期待ください。

 

2024年3月

NCOOL 新潟公務員専門学校

(Niigata College of Official)

 

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る