fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

【9/15(木)出願受付開始!】2023入試ガイド<出願準備編>


入学試験

【9/15(木)出願受付開始!】2023入試ガイド<出願準備編>

9/15(木)より出願受付が開始しました
まだ他の専門学校と迷っていたり、大学と迷っていたり、公務員試験に取り組んでいたり、通っている大学や短大、専門学校からの再進学を考えていたり…。さまざまだと思います。
NCOOLでは、このようなあらゆる悩みを持った方でも安心して受験いただける入試制度をご用意していますので、この2023入試ガイドを
ご覧いただき、自分にピッタリな入試制度を探してみましょう!


<目次>(各項目をクリックすると、その記事にジャンプします)
▼タイプ別出願準備の進め方
NCOOLが第1志望で、AO認定証をお持ちの方
AO認定証を持っているが、まだ他の専門学校と迷っている方
他の専門学校と迷っている方
大学と迷っている方
大学や短大、専門学校からの再進学をお考えの方
NCOOLが第1志望で、指定校推薦をご利用の方
学費免除を狙いたい方
有資格者またはスポーツ競技や各種コンペ等で実績をお持ちの方
▼意外と知られていない!NCOOLなら手続金から分納できます【学費分納制度】


 

 


 

NCOOLが第1志望で、AO認定証をお持ちの方


 

AO認定証を必ず入学願書と一緒に封筒に入れて提出してください。
Web出願される方は、調査書など各種書類と一緒に封筒に入れて提出してください。
【AO特待の期限にご注意ください】
AO特待の受付は第3回入試(11/19(土))で終了しますので、11/18(金)までに書類が到着するよう早めに出願しましょう!
AO特待は、AO入試特典+特待生制度のセット受験ができるオススメ制度で、利用者も多い人気の制度です。

 


 

AO認定証を持っているが、まだ他の専門学校と迷っている方


 

どんなことで悩んでいますか??ぜひご相談ください!
平日学校終わりのちょっとした時間で短時間で気軽にお話しませんか?
LINE電話やZoomなどを使用して、オンラインでお好きなタイミングでOK☺
 <相談方法や予約受付はこちら> 

 


 

他の専門学校と迷っている方


 

オープンキャンパスで進学イメージをつかんでみては??
NCOOLの学びの特長はもちろん、公務員の魅力を解説したり、NCOOLの授業を体験したり、先生や在校生とおしゃべりしてみたり。
きっと「楽しい!面白い!やってみたい!」が見つかるはず!
参加方法は【来校型】【オンライン個別相談】【YouTubes視聴型】の3タイプから選べます!
さらに、各都市へNCOOLスタッフが出張してアナタの街で個別相談ができる【出張個別相談会】もオススメです!
 <オープンキャンパス情報はこちら> 

 


 

大学と迷っている方


 

「将来は公務員になりたい」「まずは大学を受験予定」など、NCOOL志願者には大学志願者もたくさんいらっしゃいます。
そのような方には併願制度がオススメ!
NCOOLの併願制度が選ばれる理由は大きく2つ!それは・・・
 理由① 併願登録料がかからない!
 理由② 併願する大学の最終の合格発表が確定するまで、NCOOLの入学金や学費は完全ストップ!
だから、安心して大学受験に専念できる!という理由で選ばれています。
 <大学志願者に選ばれるNCOOLの併願制度はこちら> 

 


 

大学や短大、専門学校からの再進学をお考えの方


 

大学生や短大生、専門学校を卒業予定あるいは卒業された方には「キャリア進学者優待システム」という制度があります。
NCOOLは、今までの学習や経験をもとにこれから公務員試験に向けて頑張るアナタを支援します!
【優待内容】1年次授業料を5万円免除(定員10名)


 

NCOOLが第1志望で、指定校推薦をご利用の方


 

各高校内で選考があります。
該当された方は、高校の先生から所定の必要書類を受け取り、入学願書の「出願区分」欄の「指定校特待」に○印をつけて出願してください。
なお、指定校推薦には入試特典として【学費より5万円免除】があります。
さらに、特待生として合格しなかった場合でも、指定校優先入学として審査し、5万円免除の入試特典は保持されます。


 

学費免除を狙いたい方


 

「AO特待」または「特待生入試」でご出願ください。
書類審査と特待生面接試験の2つの選考方法によって評価し、該当した方は以下の入試特典が受けられます。
特待A級 1,280,000円給付(2年制学科が対象です)
特待B級 590,000円給付
特待C級 295,000円給付
特待D級 150,000円給付
特待E級 50,000円または100,000円給付
 <特待生制度はこちら> 

 


 

有資格者またはスポーツ競技や各種コンペ等で実績をお持ちの方


 

資格・検定支援金制度が適用され、レベルに応じて学費が給付(免除)されます。
なんと、NCOOL受験生の60%が利用しています!
該当する方は以下の方法で出願時に申請してください。
<申請方法>
①入学願書への記入
②証明書類を入学願書と一緒に提出(合格証・認定証・大会プログラム等のコピー)
※出願時に受験中または出願以降に受験予定などの理由で結果が判定していない場合は、2023年3月30日(木)までに結果が判明するものに限り、入学願書で「資格検定予約登録」ができます。
【ご注意ください】入学願書に申請・登録していない資格や検定等については給付(免除)できません。
 <資格・検定支援金制度はこちら> 

 


 

意外と知られていない!NCOOLなら手続金から分納できます【学費分納制度】


 

初回納入は【66,500円】のみ
(66,500円の内訳)
・頭金:50,000円
・事務手数料:16,500〈税込〉/年

まずはご相談ください。

<ご利用条件>
※日本学生支援機構の奨学金採用者が対象です。
※当校入学許可となった方がお申込みできる制度のため、入学金(¥90,000)の納入が必要です。
※ご本人と保証人(保護者様)の誓約書を提出していただきます。
※一定回数の引き落としができない場合、出席停止や除籍など在籍できない状態となる場合があります。

 <学費分納制度のご案内はこちら> 

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る