fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

【そうだったのか!エヌクール生】公務員は自分らしい生き方を叶えられる!


進路研究サポート

【そうだったのか!エヌクール生】公務員は自分らしい生き方を叶えられる!

世の中には色んな職業がある中で

公務員のどこに惹かれたの??

これを聞くために1年生へ

アンケート調査をしました🔍

結果から分かるのは「公務員」って・・・

自分らしい生き方を選ぶには
ちょうどいいんだ!っていうこと!

 

公務員に惹かれた理由は?

公務員はお仕事におけるミッションを
国に定義されている立派な職業!(憲法15条に明記)

そして、景気に左右されることなく
安心してお仕事に集中できる◎

その結果・・・

安定(=福利厚生などの待遇、お給料、休日をしっかり確保など)

に惹かれた!という声が多く挙がりました!

 

社会や人のために奉仕をするお仕事。

誰かの役に立っていることを実感できるし、
相手に「ありがとう」を言って貰えると嬉しいですよね☺
感謝の言葉を聞いてまた頑張ろう!
というモチベーションアップにも✨

 

生まれ育った地元をより良くしたい!
働くなら、地域の人のためになることをしたい!
「貢献」というキーワードも多く挙がりました👀

地域のヒーロー

となって活躍する日が来ることが楽しみです♪

 

自分らしく生きるために✨

地域や人のためにしっかり働いて、

お休みの日は食事や買い物を楽しんで

推し事に全力投球できる!!

そんな生活スタイル、良いですよね✨

 

お仕事を頑張ったら、週末はしっかり休める!

さらにはお盆・年末年始など

季節ごとの長期休暇も!

(※職種により勤務形態は異なります)

 

<参考>

R4年度 新潟市職員の育休取得率は

女性:100%、男性:33.5%

▶(引用:数字で見る!新潟市職員)

ちなみに・・・新潟県における男性の

平均取得率は18.5%とのこと。

平均よりも大きく上回っていることが分かります👀

 

結婚や出産など、それぞれのライフステージに

対応した福利厚生が充実していると

安心して仕事に集中できますよね✨

 

自分らしい生き方を叶えるために

「公務員」を選択肢に入れてみませんか?

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る