fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

公務員を目指すなら『職業実践専門課程』認定校を選ぼう!


進路研究サポート

公務員を目指すなら『職業実践専門課程』認定校を選ぼう!

公務員になると決めた!専門学校へ進学しよう!

と決めているあなたへ💡

何をポイントに学校を選びますか?

試験合格率の高さ、学費の安さ学校行事授業内容・・・

さまざまな決め手がある中で

チェックしてもらいたいことが1つあります👀!

それは・・・

職業実践専門課程の認定校

であるかどうか!

 

どんな内容?

国の文部科学省に認められたことの証!

新潟公務員法律専門学校(以下NCOOL)は、

県内の公務員系専門学校で

唯一認定されています◎

 

認定されると何がすごい?

NCOOLが公務員に必要とされる力を

身に付けられる実践的なカリキュラムを

展開している!ということの証明になります。

 

人間力育成プログラムのお話

NCOOLがオリジナルで行っている

このプログラムが職業実践専門課程の

認定要素となっているんです!

 

内容は主に社会活動

ボランティア活動

インターンシップ

など!上記2つのような

誰かのために行動をして貢献する

という経験は公務員のお仕事に直結します◎

卒業後もずっと、生涯自分のためになる力を

NCOOLで身に付けられる!ということです💡

 

だから2次試験に強い!

公務員2次試験では、

自分を選んでもらう=合格を掴む💪ために

あなたの人物像をPRする面接があります。

 

上述した『人間力育成プログラム』で

経験したこと、学んだこと。

それを踏まえてどんな想いをもって

公務員を志しているのか。

自分の言葉で伝える準備をしていきます。

 

NCOOLは人づくりの学校

繰り返しになりますが・・・

公務員になるためには2次試験の

面接を突破しなければなりません。

あなたの人物像をPRすることが重要です💡

NCOOLの『人間力育成プログラム』で

地域や国に貢献する人として大きく成長し、

積んだ経験・学びを存分に活かしてください!

 

進学費用のサポートが充実!

NCOOLは皆さんの学びたい意欲を尊重します◎

✓学費分割ができる(学校独自の制度)

✓給付型奨学金の対象校(国の制度)

などご家庭の経済状況に応じたサポート制度もあります。

NCOOLは学費を抑えて、

国に認められた教育を受けられます!

 

選べる4学科17コース

新潟で唯一公務員に特化した専門学校!

なりたい自分に合わせて進路選択ができます!

▼各学科の詳細はコチラから!

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る