fbpx

NCOOL 新潟公務員法律専門学校

【お仕事ガイド】人の暮らしや地域を支える『市町村職員』!


公務員のお仕事ガイド

【お仕事ガイド】人の暮らしや地域を支える『市町村職員』!

NCOOLで目指せる公務員のお仕事をイラストで紹介!

\地域に寄り添ったお仕事を/

あなたの思いやりの心が暮らしを支える

市役所・区役所・村役場・町役場など

住むエリアによって名称は変わりますが、

必ず存在していますよね👀

 

▼そこで働く人がコチラ!

皆さんが関わる機会が多いのは

住民票・転出/転入届・戸籍など・・・

書類発行の手続きをする際に

応対してくれる窓口の人でしょう💡

けど、それだけではありません!

 

多岐にわたる!事務系のお仕事
イメージが湧きやすい窓口業務のほか、

「行政」に関わることを幅広く取り組みます!

部署の数だけ業務の幅が広がる

異動するごとに経験を積むことができます💪

【例えば・・・】

地域活性のためのイベントの企画運営

ふるさと納税の対応、教育福祉防災広報

 

どれも生活に欠かせない大事なことばかりですよね💡

あなたの「まごころ」で地域をより良くしたり、

そこで暮らす人を支えてみませんか😊?

 

なりたい自分を見つけよう♪

公務員に特化した専門学校!

4学科17コースを展開しています◎

 

▼事務系のお仕事をめざすなら!

▼【1年で】短期集中プログラム!

▼通信教育で公務員を目指せる!

▼公安系のお仕事を目指すなら!

オープンキャンパス
資料請求
ページのトップへ戻る